パテック・フィリップとは?

パテック・フィリップはスイスの高級時計メーカーでヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマピゲと共に世界三大高級時計メーカーとして知られています。そのなかでも頭一つ飛び抜けた存在であり、品質、デザイン、価格など世界最高級と言えます。以前は品質保証としてジュネーヴシールを使用していましたが、現在はジュネーヴシールよりもさらに厳しい独自の基準を設けたフィリップシールを品質保証として使用しています。パテック・フィリップの腕時計にはいくつもの複雑機構を持つものがあります。そのなかでも永久カレンダー、トゥールビヨン、ミニットリピーターの三大複雑機構を搭載した腕時計はグランドコンプリケーションモデルと呼ばれ、パテック・フィリップのなかでも最高峰の腕時計とされています。パテック・フィリップではどんなに古いものでも自社の時計であれば修理可能とする「永久修理」を謳っています。そのためパテック・フィリップの時計は一生もの、というブランドイメージを持つ人が多いです。

パテック・フィリップのコレクション

パテック・フィリップは通常のモデルでも車や家が買えるほどの値段で、特に記念モデルや限定生産品になると億を超えます。通常モデルではカラトラバ、ノーチラス、アクアノートが人気で、カラトラバは機能性を凝縮した繊細な腕時計です。ノーチラスはスポーティーなデザインで防水性に優れています。文字盤の色はブルーでパテックブルーと呼ばれ、スポーティーな中にも優美な雰囲気があり人気があります。アクアノートはフォーマル、カジュアルどちらにも対応できるようシンプルなデザインとなっています。腕に馴染みやすく使いやすいデザインから支持の高いモデルとなっています。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーです。高貴なデザインと妥協を許さない製造姿勢に基づく高品質で知られ、世界一のステータス性があると評されています。製品にはすべて永久修理保証がついています。